診療科目のご紹介

一般歯科

虫歯治療や歯周病の治療、義歯の作成・調整などを主に行います。
当院では歯の治療において、無痛治療を心がけ、患者様の心理的負担を最小にできるよう努めております。また、できるだけ神経を抜かずにすむ治療を行い、患者様が自然歯を極力失う(削られる)ことがないように最新の治療法で診療にあたっております。

一般歯科について詳しく見る

小児歯科

1才から12才までの子供さんを対象とし、乳歯の虫歯、歯ぐきの炎症予防、歯並びの経過観察・治療を行います。乳歯を健全に保つ事は、永久歯の健全な成長、スムーズな歯並びの形成へとつながります。当院ではキッズルームを設けており、待ち時間にリラックスして過ごしていただけるように配慮しております。

小児歯科について詳しく見る

歯周病治療

歯周病とは、歯を支えている周囲の組織(歯ぐき・骨)の病気です。日ごろのお口のクリーニング・ケアが不充分だと、細菌が増殖して歯ぐきに炎症が起こり、やがて歯を支える骨が溶けていきます。
また、最近では歯周病が全身の健康に重大な影響を及ぼす事がわかってきています。
当院では、歯ぐきの健康度を測定できるシステムを導入しております。

歯周病治療について詳しく見る

予防歯科

お口のケアで何より大事なのは、虫歯や歯周病にならないよう定期検診を受けることです。
痛みや異常が出てから治療を受けるのではなく、もっと初期段階で問題を発見できれば、きわめて簡単な処置で治療は終わるはずです。それが歯を長持ちさせる最も優れた歯科医院のかかり方です。

予防歯科について詳しく見る

P.M.T.C

P.M.T.CとはProffessional Mechanical Tooth Cleaningの頭文字をとったもので、 『専門機関による歯の完全清掃』のことです。
美容院に行く感覚で、お口の美容、健康にも気を配ってみませんか?

P.M.T.Cについて詳しく見る

審美歯科

歯科治療によって、審美性が損なわれるのは仕方ないこと。と思っておられませんか?補てつ物(被せ物、詰め物)は、材質、技術ともに多様化しております。基本的には現状の歯との調和を第一に考えますが、審美性を高めたい場合はご相談ください。

審美歯科について詳しく見る

ホワイトニング

歯を削ったりすることなく歯を白くする方法です。白い歯は、歯が見えたときの印象を明るくしてくれます。ただ、白さの基準は人それぞれ、また、歯の状態によって白くなる期間や程度には個人差があります。
当院ではまずお口の状態をチェックし、じっくりとホワイトニングのご説明を行っております。

ホワイトニングについて詳しく見る

ページのトップに戻る

診察案内

• 診察にあたって(時間・持ち物)